2010年4月11日日曜日

サイドカーのおはなし!

サイドカー何十年もの間世界中のカクテル愛好家から・・・
愛され続けているカクテルです・・・

第二次世界大戦中のパリーでサイドカーに乗って現れた・・・
将校が創作したと言う説が私は好きです・・・

材料はブランデー・オレンジキュラソー・レモンです単純なカクテルですが・・・
ベースになるブランデーを探すのが難しいのです・・・

昔~全国カクテルコンクール大会出場のため
千代田区のパレスホテルに行きました・・・

前の日に銀座にある会長の店を訪れた時・・・
店のバーテンダーとサイドカーの話をしていると・・・

当店では高級ブランデーでサイドカーをお願いする・・・
お客様が何人かいますと言ってました・・・

カクテル一杯七千円だそうです・・・!

当時のカクテルの値段は七・八百円のごろです・・・


私も何度か高級ブランデーで造る機会に恵まれましたが・・・
なかなかカクテルに合うブランデーがないのです・・・
香りが強すぎてカクテルが壊れるのです・・・

高価なお酒を使えば美味しいカクテルができるとは限りません・・・

この経験が私のバーテンダー人生にすごく影響したのです・・・

完璧に近いカクテルを造るのには技術と経験と知識が必要です・・・

お客様の~アッおいしいの一言を聞きたいために・・・

つくり続けますカクテル造りを・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿