2010年4月22日木曜日

夢を描くアニメーター

先日~お客さまと知り合いの娘さんの話をしていると・・・

お客さまが~うちの娘今ジブリに勤めているのです・・・
えっ~スタジオジブリですか・・・!
宮崎 駿~千と千尋のですねぇ・・・!

別のアニメ会社に勤めていたのですが・・・
身体を壊して帰ってきました・・・

たまたま先輩がスタジオジブリに勤めていまして・・・
うちの会社を受けてみないと言われ受けたそうです・・・

今は7月に公開する借りぐらしのアリエッティの・・・
背景を描いているといってました・・・

色々な話を聞きましたが~入道雲を描くのが・・・
とても難しいと言ってました・・・
お客さまの娘さんも半年かかったそうです・・・

ポスターカラーでそれぞれのスタッフが別々に絵を描き・・・
あの美しいアニメ映画ができるのです・・・

アニメは童話と違って目で理解しなければ・・・
いけないので大変です・・・

私もジブリのホームページを教えてもらい・・・
日誌を見ましたがビックリ初めての世界でした・・・

人々に夢を売る仕事がいかに大変かと言う事が・・・
少しわかったような気がします・・・

借りぐらしのアリエッティ7月17日(土)公開です・・・

私も~早く見たいです孫と一緒に・・・!!

公開を楽しみにしています・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿