2010年12月6日月曜日

お客様のお話~東京大空襲!



先日、お客様の子供の頃の貴重な・・・
お話を聞かせていただきました・・・

子供の頃父親の転勤で東京の池袋に・・・
住んでいた時・・・

東京大空襲があり今でもその時の・・・
記憶をはっきりと覚えていると言ってました・・・

えっ~私も驚いてその時の様子を伺ったのです・・・

まだ子供の頃丘の上から見ていると・・・
アメリカ軍のB29が何百機も現れ・・・

空が見えなくなったと話してました・・・

飛行機からは焼夷弾を民家に落とし・・・

炎に包まれ火の海になったと・・・

今思えばクラスター爆弾みたく油の炎が散らばって・・・
滝のように落ちてきたと言ってました・・・

木造住宅が多いのであのような爆弾を・・・
使ったのでしよう・・・


六十余年前十万人以上の都民が・・・
一夜にして命を失いました・・・
とても悲惨な出来事です・・・!

私も話を聞いていてとても複雑な気持ちになり・・・
戦争がごく身近に感じたのです・・・

貴重な体験のお話ありがとう御座いました・・・

改めてご冥福をお祈りします・・・

合掌・・・

最後まで読んでいただきありがとう御座いました。
ランキングに参加していますポチッとお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿