2010年12月15日水曜日

バーテンダーの挑戦~世界への道


世界大会までの道のりは大変長く・・・
厳しいものです・・・

オリンピックと同じ4年に一回の大会です・・・

支部予選から始まり全道大会で優勝・準優勝した・・・
二名の選手が全国大会に出場できるのです・・・

選手はただカクテルを造るだけではありません・・・

課題・創作カクテル・フルーツの盛り合わせ・・・
学科がありす・・・

この四科目の総合点で競い合うのです・・・

とくに大事なのは学科です・・・
学科は衛生学・お酒全般の問題など・・・
なかなか難しいのです・・・

学科が満点に近くないと上位には入れません・・・

選手の学習方法も色々です・・・
何百枚も自分で問題集を作って学んだり・・・

彼はカセットテープに自分で作った・・・
問題集を入れ聞きながら覚えたと言ってました・・・



ある支部の役員が私に聞きました・・・
学科試験の問題が漏れてるのではないかと・・・

旭川支部から出場する選手はほとんど・・・
満点だからです・・・

彼もまた私に言いました・・・
生まれて初めて真剣に机に向かって・・・
勉強すると痩せるのですねと・・・

本当に頬がこけていたのです・・・

バーテンダーにとって・・・
全国バーテンダー技能競技大会に・・・
出場できることが名誉なのです・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
まだまだ続きますので期待していてください!

ランキングに参加していますポチッとお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿