2014年12月1日月曜日

マッサンに憧れて・・・

マッサンに憧れて・・・


ニッカウィスキーの生みの親・・・
竹鶴さんを尊敬し、海を渡って北海道に・・・

大学・就職はもちろん北海道・・・

初めてご来店になり満面の笑で・・・
数百本もあるウィスキーの棚を・・・
眺めていました・・・


目に止まったのがニッカウィスキー
余市のシングルモルトでした・・・

私のお勧めは余市10年です・・・
素晴しいモルトです・・・

10年をオーダーされた時の笑は・・・
とても素敵で忘れられません・・・


ご両親が北海道に来た時はいつも一番始めは・・・
余市のニッカウィスキー工場に案内するそうです・・・

最初は不満そうな顔をしているのですが・・・
帰りは大満足、大喜びだそうです・・・


昔、北の国からの撮影のロケが冬に店の前であり・・・

役者の田中邦衛さんが雪の降る中じっと立っていました・・・

近くのすし屋の女将さんが、お茶を勧めると・・・
雪が服に積もって一番好い所だからと断りました・・・


ドラマでは、雪の降る中繁華街を歩きながら・・・
人を探しているシーンだったと思います・・・

雪が服に積もるのを寒い中何十分も立っていたのです・・・

良い作品を作るのも、良いウィスキーを造るのも・・・
こだわり抜いた、プロの人たちがいるからです・・・

シングルモルトでカンパイ*\(^o^)/*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村













1 件のコメント:

  1. ブログ記事読ませて頂きました!
    私もマッサン放映が始まってからウイスキーの魅力に惹かれて日々様々なウイスキーを飲んでます。作り手の思い,こだわりの製法などを知りながら飲むと表面的な味とはまた違うものを感じることが出来ますね。私もいつか北海道の地へ行ってみたいものです。

    返信削除