2016年3月3日木曜日

銀座にて・・・




東京の知人の自宅を尋ねたときのこと・・・


知人が銀座久兵衛を予約したので・・・
二人で銀座に出かけました・・・

まだ少し早いので~てんぷらを食べに・・・
あの有名店(てんぷら近藤)に寄りました・・・!!

カウンター席が2.3空いていたのでよろしいですかと聞き・・・?
気持ち良く座らせていただきました・・・

最初はおまかせでお願いしました・・・
油ぽっくなく、あっさりして、とても美味しく・・・
たくさん食べても、あきがこないのです・・・!

色々な食材を並べてありましたが・・・
スーパーでも見たことのない大きく新鮮なアスパラもありました・・・!

ご主人が北海道に食材を探しに行き・・・
また契約している農家もありますと言ってました・・・

銀座だからこそ商売が成り立ち・・・
遠くから食べに来られるお客さまも多いとの事でした・・・

私も話を聞いて~ナットクしました・・・
隣の席には埼玉から月に一度来られる年配の女性がいらしてました・・・

最後は~サツマイモを油で揚げアルミホイルで包み・・・
アツアツのふっくらとした~芋の甘さと・・・
ホクホクの新鮮な香りの~アスパラに・・・

私も知人も~ビックリ・おいしく・美味しく頂きました・・・!!

追伸 孫と一緒にキャンモア・スキービレッジに行きました・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿