2010年3月26日金曜日

親しいお客さまの定年退職・・・!

開店当初からのお客さまが今年の3月で・・・
定年退職することになりました・・・

私とはお客さまより友達みたいな関係です・・・

今思えば彼にも色々なことがありました・・・

勤めていた会社が何年か後に倒産し・・・

最後に会社の財務整理を一人で終わらし・・・
一人残らず全員に退職金を払ったと話してくれました・・・

職場の方と一緒に飲みにきてもお会計を・・・
一度も連れの方に払わせた事がないのです・・・

彼は彼なりのポリシーをつらぬき通したのです・・・
なかなか出来ることではありません・・・
30数年間です・・・?x?

今まで彼の生き方を見てきて学ぶものも沢山ありました・・・

定年にあたり私も何か心の底から感じるものがあります・・・

4月からはまた新しい人生が始まります・・・

身体に気をつけてガンバってください・・・

また会える日を楽しみにしています・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿