2010年7月22日木曜日

むかしの車・事情・・・!



私の知人の知り合いが旭川に車で向かっている時・・・
比布で車がエンスト・・・

旭川の自宅まで2時間以上かけ歩いて帰ってきたそうです・・・

むかし車の話をしていたお客様の事を思い出しました・・・

田舎の砂利道で会社の軽自動車を運転・・・
車が動かなくなったので色々と原因を調べていると・・・

外側についてるガソリン・タンクがなくなっていたと・・・

タンクを探しに運転した道を戻ると遠くに落ちてたと・・・
言ってました・・・

会社に戻って報告すると始末書を書かされたそうです・・・

私も話を聞いて思わず笑っちゃいました・・・



むかしの道路は道が悪く車を運転していても・・・
舗装をしていないのでかなり揺れました・・・

冬に一晩車を止めておくと車の重みで・・・
タイヤが凹んでいました・・・

凹んだまま運転するのでガタン・ゴトンと・・・
揺れてすごいのです・・・

しばらく走らないとタイヤが元に戻りません・・・

ラジエターの水も毎日抜くのです・・・
抜き忘れるとラジエターの中が凍り・・・
エンジンがかからないのです・・・!
不凍液がまだなかったのです・・・

今の車は夢のように素晴らしいです・・・

そのうち車を自宅のパソコンにつないで・・・
バージョンアップできるようになる日が・・・
くるかも知れません・・・!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿