2010年3月11日木曜日

屋台ラーメン

むかし東京で会合がありホテルに帰る途中で・・・

新宿の屋台のラーメン屋に寄りラーメンを注文しました・・・

仲間が5.6人いましたが・・・

みなさんツレションで私一人残りラーメンを造るのを見ていました・・・

すると~油で汚れた真っ黒い台拭きがスープのずん胴鍋の中に落ちてしまい・・・
私の顔をチラッと見て~ずん胴鍋から汚い台拭きを取り除きました・・・

ラーメン屋のおじさん~何もなかったようにラーメンを造り・・・

仲間が帰って来た時にはラーメンが出来上がり・・・
おいしい~おいしいと食べていました・・・

わたしもスープを飲まないように少し食べました・・・

翌日~ホテルのロビーでその事を伝えると・・・

どうして教えてくれなかったと激怒していました・・・!

全員お腹もこわさず無事旭川に帰って来ましたが・・・

今思えば~台拭きの件がなければ結構おいしいラーメンだったかなぁ~?X?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿