2010年3月16日火曜日

ふと!思うこと~ススキノにて・・・!

中国人のお客さまが~ご来店された時・・・

お客さまの笑顔を見て~思い出しました・・・

高度成長の頃の~日本人の笑顔とそっくりなのです・・・

むかし~ススキノに勤めていた頃・・・

まだ店に~冷房のない時代・・・
店内が暑いときは窓を開けて営業をしていました・・・

11時を過ぎると教えてくれるのです・・・

キャバレーが閉店する11時過ぎに・・・
人の声と足音が聞こえるのです・・・

あの駅前からのススキノの通りが酔客とホステスで・・・
いっぱいになるのです・・・!

私は窓越しからいつも見るたび~これだけの多くの人が・・・
どこから来て~どこに帰るのか・・・?

たいへん興味がありました・・・!

今思えば~日本も景気の良い時代だったのです・・・!

最近のお客様の笑顔を見て・・・
心からの笑顔が消えたような感じがします・・・?

中国のお客さまの笑顔が最高に素敵だったのです・・・!

あの頃のススキノで見た笑顔をもう一度見たいものです・・・!

景気が良くなれば~見れるかも知れません・・・!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿