2010年3月20日土曜日

最近のあかちゃん事情・・・!

助産婦さんと赤ちゃんの話をしていると・・・

いまの赤ちゃんは手を握って生まれてこないですねぇ~・・・

今は栄養が良いので母親のお腹の中でのびのびと成長するので・・・

手を握らないで生まれてくる子が多いと言ってました・・・

またお腹の中にいる時から~おしゃぶりをしているので・・・

赤ちゃんも指におしゃぶりだこが出来て生まれてくるそうです・・・

昔は赤ちゃんを取り出すと指が奇形かなと思ったそうです・・・

今思えば~おしゃぶりだこだと~笑ってました・・・

私も四人目の孫が一ヶ月前に生まれましたが・・・

たくましく~優しい子に育ってほしいです・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿