2011年1月8日土曜日

バーテンダーの挑戦~世界の頂点に!




世界大会が日本で行われる事に・・・

1996年IBA第21回ICC東京大会です・・・

会場は新高輪プリンスホテル飛天の間です・・・

加盟国40カ国近くの国からバーテンダーと・・・
関係者が集まりました・・・

あの広い会場には様々な国の人たちで・・・
埋め尽くされ熱気に満ち溢れていました・・・


会場では演技が始まり国を代表する選手の手で・・・
素晴らしいカクテルが生まれていきます・・・


さすがにトップバーテンダーの技法には・・・
レベルの高さを感じます・・・


アフターディナーカクテル部門で・・・
彼の演技が始まりました・・・

カクテル名スイートハートです・・・
パルフェタムール・アマレットがベースです・・・
カクテルを完成させるのには・・・
二個のシェイカーを別々に使用します・・・


カクテルを完成するまでの演技を見ていると・・・
とてもスムーズで私が見る限り落ち度がないのです・・・



私の右隣には小林連合会長が見守っていました・・・
どうですかと聞くと~とても満足そうな顔で・・・
上位を狙えそうだねと一言・・・


誰が見ても演技が素晴しかったのです・・・


審査発表で彼はアフターディナー部門で・・・
世界の頂点に初めて日本人が立ったのです・・・


その瞬間私たちの技術が世界に・・・
認められたことを確信しました・・・


彼にとっては人生の中で忘れられない・・・
素晴しい体験と財を得たと思います・・・


私たちバーテンダーも・・・
世界の技術のレベルを知ることが出来たのです・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加していますポチッとお願いします。
↓     ↓
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿