2011年1月21日金曜日

カラス・・・!!



先日孫とレストランの窓際で・・・
外を見ているとカラスがいっぱい・・・
木に止まり羽を休めていました・・・
まるでヒッチコックの映画のようでした・・・

食事が終わって外を見ると一羽もいません・・・
それぞれの寝床に帰ったのでしょう・・・
なんとすごい統率力です・・・
リーダーの顔を見たいです(笑)・・・



何年か前の夕暮れ時~川の土手でボーとして・・・
空を見ているとカラスが江丹別・見本林・神楽岡公園に・・・
市内から各方面に帰っていくのです・・・

帰るところが三ヶ所あるのですね・・・

しばらく見ていると帰った数羽が・・・
また市内の方に飛んで行きました・・・

市内に残っているカラスを連れ帰ったように・・・
見えました~ルールを守らない鳥もいるのです・・・

人間の世界みたいです・・・



ふっと思うのですカラスのように・・・
リーダーシップがとれていれば・・・

日本にもっと強いリーダーがいたら・・・
人間社会も~もっと明るくなるのでしょう・・・

私もカラスの行動を見て考えさせられました・・・

追伸 
民話より カラスは元々白い鳥だったが、フクロウの染物屋に綺麗な色に塗り替えを
頼んだところ黒地に金や銀で模様を描けば上品で美しく仕上がると考えた
フクロウは、いきなりカラスの全身を真っ黒に塗ってしまい、怒ったカラスに
追い掛け回され今ではカラスが飛ばない夜にしか表に出られなくなったと。
カラスはいまだにガアガアと抗議の声を上げているという!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加していますポチッとお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿