2011年9月2日金曜日

夏の日の遠い思い出・・・



最近入退院を繰り返しているので・・・
きつい運動を避け・・・

ウォーキングで神楽岡公園までの往復2時間近く・・・

川沿いのサイクリングロードを歩いていると・・・
とても懐かしい匂いが鼻につきました・・・



草を刈り込んだ草の香りがそよ風に吹かれ・・・
あたり一面に漂っていました・・・

私が子供の頃~夏の暑い日に友達と・・・
堤防をとおり、川に泳ぎに行く時の草の香りなのです・・・

あの頃はプールは無く~暑い日は川まで一時間ぐらいかけ・・・
自転車に乗って泳ぎに行きました・・・



泳ぐ前に皆で焚き火になる木を集め・・・
それから川で遊ぶのです・・・

川はとても綺麗でメダカや金魚のような・・・
ドイツ鯉が沢山いました・・・



お腹がすくと現地調達です・・・

すぐ側にはトウモロコシ・ジャガイモ・大根など沢山あり・・・
無断で(申し訳ありません。)美味しく頂きました・・・

今考えると菜食主義者みたく身体に優しい物を・・・
失敬して食べていたのですネェ・・・



川は夏とは言え冷たく川から上がると・・・
身体は震え唇は紫色に変わっていました・・・

今~思えばとても懐かしく・・・
夏の日の遠い~思い出です・・・

最後まで読んで頂き有難うございました。
ランキングに参加していますポチッとお願いします↓
こちらもポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿