2012年10月6日土曜日

エッ‼ びっくり・・・

bar スコッチハウス 1ポイントのQRコード
BAR-NAVI









 毎日欠かさず3・6街に出没、何十年も飲み続けてるお客様が・・・

1年半ぶりに 当店に、ご来店・・・

 先生お久しぶりですね!・・・
飲みには、出てなかったのですか?・・・

1年半ぶりに出てきました・・・
1年前に手術をしたので・・・
エッ!~私と同じ時期ですか ・・・





えっ・・・如何したのですか・・・


二回ぐらい血を吐いて検査をした結果大腸ガン・・・
他に体調の異変は何かあったのですか・・・
いたって健康、怖いですね癌は!・・・

手術前の抗ガン剤治療で神経細胞の一部が神経障害・・・
食事の時に握ってるお椀を落としたり・・・
靴下を履く時に片足では、履けなくて・・・
平衡感覚がおかしいんですと言ってました・・・





戻るのに5年ぐらいかかるそうです・・・

自分の病院の患者さんも診察しなくてはいけないのに大変です・・・
本人が診察される時は2時間ぐらい間が空くので・・・
一度病院に戻って患者さんを診察・・・

患者さんに先生お大事にと言われ、又戻って今度は私が患者です・・・
笑うに笑えない話です・・・





もう70歳も過ぎるのに驚くほど元気です・・・

病院もあと5年間続けるそうです・・・

訳を聞くと、今までの患者さんをほっとけないと話してました・・・

さすがプロ! 偉い!私も見習わなくては・・・





でも、3・6街に現れないと寂しいですね・・・

早く元気になって楽しい話を聞かせてください!・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
10月のパーティメニューです
haruto21.blogspot.com 

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村




3 件のコメント:

  1. スラロームの検索でヒットし、一英と6月10日と小宮好豊に引っかかりメールします。私の名は英一で1972年6月10日に小宮夫妻の仲人で結婚しました。
    34年間旭川に住んでいました。現在は茨城県土浦市に住んでいます。
    旭川時代は毎晩45に通っていました。スラロームが誕生した話は今も鮮明に憶えています。また、45の20周年記念には北海ホテルでのパーティを企画したのは懐かしいです。数年前には栄子夫人も他界し寂しい限りです。しかし、スラロームが旭川で生き続いていて大変嬉しいです。
    スラロームは地元の土浦では全く知られていなく、ネットで調べて作って頂きましたがパットしませんでした。最近は新宿のカクテルバー(今は2軒)でスラロームを宣伝して作って頂いています。
    来年は父の法事で帰る予定です。是非お店に寄ってスラロームを頂くことを楽しみにしています。マスターの話も…。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れて申し訳ありません。
      小宮さん(私は親父と呼んでました)スラローム懐かしいです。
      カクテルコンクールで全国一にならなければ私を含め今の北海道の技術は遅れていたと思います。今になって初めて先輩の偉大さを感じます。
      これも何かの縁ですので、お会い出来ることを楽しみにしています。

      削除
    2. こんにちわ 茨城の英一です。
      法事の日が決まり、10月5日(土)に旭川に入ります。その夜に行きたいと考えています。お店は営業していますよね。

      削除